本物研だより

佐野浩一の夢つづり

佐野浩一の夢つづり20201012

本物研究所の新商品「えごま油」「雑穀米」の生産者・尾田川農園の尾田川さんにお話を伺いました。「人が人である限りは、平安時代もいまの時代も決して変わりません。正しい食べ物はいつの時代も変わりません!縄文から弥生時代にかけて、食べ方がまったく変わってしまいましたが、大事なことは変わっていないはずです。きちんと食べないと、病気になってしまいます。千年もの間食べ続けてきたものは、やはり必要だから食べ継がれてきたんだと思います。」「生産者の名前がついた商品」ここには、自らの退路を断つご覚悟を感じます。「いくら儲かる…ではなく、人のためになるものをつくりたいんです。いろんな人たち、安全なものをつくりたいという仲間と一つになって、挑戦し続けてきました。」そんな商品たちを、本物研究所は応援したいと思います。

カテゴリーに関係なく投稿日時順です

↑ページのTOPへ

株式会社本物研究所

株式会社本物研究所

:東京オフィス
〒108-0014
東京都港区芝4-5-10-8F

(代表)
TEL : 03-3457-1271
FAX : 03-3457-1272
お客様各位へ
いつも本物研究所のHPをご覧いただき感謝申し上げます。 本物研究所は現在政府の緊急事態宣言により、全員在宅勤務を行っています。

そのため、電話受付に関しては、電話代行サービスを利用させていただいており、詳細の内容などはご返答しかねる状況でございます。

ご伝言いただければ、弊社担当者より追ってご連絡させていただきますので、ご了承いただければ幸いです。 どうぞ、ご理解いただけますようにお願い申しあげます。

:本社
〒413-0034
静岡県熱海市西山町19-6