本物研だより

特集

第2回 「腸から若返る酵素断食」

なぜ、断食で若返るの?

その1 消化を休め全面的に解毒浄化に集中

 普段は食事を取るため、私たちの内臓は消化活動に一生懸命働いてくれていますが、断食中は消化する必要がありませんので、消化に使われていたエネルギーは全面的に解毒と浄化に集中できるわけなのです。
人間のDNAには、空腹になると90分周期で胃からモチリンというホルモンが分泌されて、腸の蠕動運動を促す仕組みがあります。
それは次の食物が入らないうちに腸の中を大掃除し、汚れをこそぎ落としてくれます。
宿便の正体は、腸内に食物や腸内細菌の死骸に由来する老廃物が長期にわたり滞留しているものと考えられます。
多くの方の場合、3日断食を行なった後に、黒くて粘着性があり悪臭を伴った便が出るのですが、それは宿便といわれるものです。
宿便が出た後、急激に体調が良くなるという体験談を現場ではよく耳にしますが、それは、有害な毒素や老廃物が排泄されるからだと理解しています。
断食によって有害な腸内細菌はいったんほとんど死滅し、宿便の排泄後は、圧倒的に善玉菌優勢になり、便がきれいになるということも多くの方が体験しています。

酵素飲料を飲みながらプチ断食を継続して行なっていきますと、まず、腸の環境が整い善玉菌が優勢になっていきます。便秘がちな方は、腸の環境が悪玉菌優勢になってしまっていますので、酵素断食で環境を整えていくと次第に快便になっていくのです。
断食で、腸内環境が整う話をしてきましたが、それに加え酵素に含まれている酵母菌や植物エキスなども腸の環境をクリーンにするのに役立っていますから、断食と酵素の組み合わせは、腸の環境を相乗的にきれいにしながら高めてくれるのです。

また、便秘は美容の大敵です。透明感のある美肌を得たい方には、高い化粧品やエステで高額なお金を費やす前に、酵素でプチ断食を行なうようにアドバイスさせていただいています。そして、私のアドバイスを守ってくださった方は、例外なく肌に潤いと透明感が出てきます。見た目年齢が細胞年齢ですから、キレイになりたい方には、酵素プチ断食をお勧めします。
酵素プチ断食というのは緩やかな断食法で、酵素飲料や野菜ジュースなどで栄養を補給しながら行ないますので、完全断食のように飢餓感を与えずに、楽に断食の効果を実感することができます。固形物は摂らないのですが、エキスの中には脳や身体に必要な栄養がぎっしり詰まっていますので、辛さが起きないのです。
完全断食の辛さを味わうことなく、完全断食以上の効果が得られてしまうのですから、本当にすばらしいことだと思います。

私の若返り、健康、ダイエットの秘訣は、この「酵素プチ断食」がストレス無く、日常化することできたからなのです。

私は、無理なく身体が快適でいられることから、平素は半日断食を基本とし、満月と新月は1日断食を、3ヶ月に1回程度3日断食を行なうリズムを作ってきました。
 そのほか、通常の生活では、酵素の含まれた食品を美味しく食べる工夫をパートナーの絶大なる協力を得ながら行なってきました。その話も、後日、お話させていただきたいと思っています。
PS:超ホットな情報ですが、私は7月6日から8日まで、美容研修として韓国へ出張してきました。その時、スタジオで撮影した最新のフォトを公開させていただきたいと思います。酵素プチ断食を楽しみながら行なってきたおかげでおしゃれも楽しめるようになり、人生がハッピーになりました。本当に、ビューティーヘルスエンザイムに感謝です。
皆様も、酵素を愛飲しながら、キレイとハッピーを手に入れていただければ何よりもうれしく思います。

カテゴリーに関係なく投稿日時順です

↑ページのTOPへ

株式会社本物研究所

株式会社本物研究所

:東京オフィス
〒108-0014
東京都港区芝4-5-10-8F

(代表)
TEL : 03-3457-1271
FAX : 03-3457-1272

:本社
〒413-0034
静岡県熱海市西山町19-6